【海と夕やけ】に行ってみた!海水浴場も近くてSUPも出来て最高!(熊本県水俣市)評判・レビューは?

ライフ
スポンサーリンク

今回はせっかくの夏なので人気のホテル水俣市の湯の児温泉【海と夕やけ】に行ってみた感想と評判を書きたいと思います。

スポンサーリンク

湯の児温泉

水俣には大きく分けて2つの温泉があります。1つが湯の児温泉でもう1つが湯の鶴温泉です。

2つの違いはと言うと湯の児温泉が海の近くの温泉街で湯の鶴温泉が山の方にある温泉街なのです。

【海と夕やけ】の近くに海水浴場!

湯の児温泉の近くには湯の児海水浴場と呼ばれる海水浴場があります。

こちらは遠浅で波も穏やかなのでファミリーでの海水浴にぴったりです。

小島も点在していて小島の探索も楽しめます

小島にはカニがいたのでうちの子供たちは大喜びで捕まえていました。

小島には幸せを呼ぶ亀もいたので写真も撮ってみました(笑)

夕方での散策では夕日も見えて綺麗ですね。

私たちは人生初のSUPに挑戦しました。

体験でボードもレンタル出来てインストラクターのお兄さんがしっかり教えてくれて簡単に乗って立つことも出来ました!

綺麗な海で最高でした!

インストラクターのお兄さんが写真も撮ってくれました!

沖の方では海を覗けば魚も見えました!

前の写真にある夕暮れ時のSUPもおすすめです!

海と夕やけの魅力!

海と夕やけは2011年11月1日にオープンされていて湯の児温泉の中では比較的新しいです。

部屋には和室、洋室、和洋室があって全室オーシャンビューでロケーションも最高です。

結婚式場もあり私は実際に結婚式に参加させていただきましたが和洋どちらの雰囲気も楽しめていい結婚式でした。

ホテルスタッフの接客もよく高齢者には自然に付き添い案内されていたのでしっかりと教育されているなぁと感じ個人的には好印象でした。

肝心のご飯は和洋折衷で水俣の食材がふんだんに使われています。中でも太刀魚の刺身が絶品でした!

私はバイキングを食べましたが会席料理もあるみたいです。

評価・レビュー・口コミは?

【海と夕やけ】という旅館の名前の通り綺麗な海とサンセットが人気のようです。

料理も美味しかったとの評判ですね。

まとめ

【海と夕やけ】は綺麗な海と夕日があり水俣の食材を使った美味しい料理も食べれます。

泊まった方々の評判も上々でじゃらんの泊まってよかった宿(夕食)2019の九州部門の受賞もしています。

Gotoトラベルキャンペーンの対象の宿でもあるので是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか?

コメント