しゃべくりに出演!鬼頭明里(きとうあかり)の経歴・出演作品は?

トレンド
スポンサーリンク

先日しゃべくり007に出演していた可愛すぎる声優との噂の鬼頭明里。鬼滅の刃で主人公の炭治郎の妹の竈門禰豆子役を演じて有名になりましたね。そこで経歴やプロフィール、過去の出演作品を紹介します。

スポンサーリンク

鬼頭明里

鬼頭明里さんは前記のように鬼滅の刃で禰豆子役を演じましたがしゃべくり007で話されましたが本名のようですね。

鬼が名字につくのでてっきり芸名だと思いました(笑)

愛知県の出身で1994年10月16日生まれの25歳です。血液型はB型。

ナレーター、声優、歌手として活躍しています。

学歴

出身高校は愛知県立中川商業高校が有力な様です。

学科は不明ですが国際ビジネス、情報処理、総合ビジネスと3つ学科があるようですね。

軽音楽部に所属していたようなので歌が上手い理由も分かります。

高校卒業後はイラストレーターになるか声優になるか迷ったようですが声優になるために上京して養成所に入りました。

出演作品は?

いくつか主な出演作品を紹介します!

・鬼滅の刃(竈門禰豆子)

・私に天使が舞い降りた(姫坂乃愛)

・七星のスバル(碓氷咲月)

・虚構推理(岩永琴子)

・ラーメン大好き小泉さん(中村美沙)

・ようこそ実力至上主義の教室へ(堀北鈴音)

・僕だけがいない街(ヒロミ)

など紹介しきれないですが沢山の作品に出演しています!

可愛すぎる声優!鬼頭明里

先日のしゃべくり007でも話題になっていましたが自撮り写真が可愛いと評判です!しゃべくり007を見て初めて知ったって方も多いと思いますがファンは確実に増えたと思います!

まとめ

先日の放送で鬼頭明里さんはバラエティーでも活躍出来そうな気がしましたね!

これからも声優だけでなく幅広い活躍を見せてくれるのではないでしょうか。

鬼滅の刃の映画早く見たい!

コメント