Go to キャンペーンを中止してください!がTwitterトレンド入り!なぜ中止を希望する人が多いのか?

トレンド
スポンサーリンク

今回はTwitterでトレンド入りしていました【Gotoキャンペーンを中止してください】というワードが気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

Gotoキャンペーンとは?

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う観光需要の低迷や外出自粛などの影響を受け、国内各地の観光地が甚大な打撃を受けています。

こうした地域の再活性化を目指すべく、国は国内旅行を対象とした「Go To トラベルキャンペーン」を2020年7月22日から期間限定で実施。

宿泊や日帰り旅行代金の1/2相当額を支援します。

しかもすでに予約していても事後申請でも大丈夫な様子。

旅行に行くならまたとないチャンスな気もしますね!

注意点としては旅行代理店や予約サイトを経由または宿泊施設の直販予約システム等で直接申し込んだものが対象で、個人で手配した交通機関や高速道路料金のみの場合は割引対象外となります。

対象が限定しているのでよく調べてからの申請が必要ですね。

詳しくはGotoトラベル事業で検索してみて下さい。

Twitterでの反応は?

Twitterでは否定的な意見が多いですね。

旅行代金の割引はいいですが休業補償や医療・介護へ財源を回して欲しい、コロナ感染のリスクが多いってのが国民の本音ですね。

まとめ

【Gotoキャンペーン】は旅行代理店や観光業にはいい企画ではありますが、国民は税金を違う事に使ってほしいという意見が多いですね。

私自身も旅行は行きたいですが今のご時世旅行は自粛せざるをえないと思います。

やっぱり人の命が大切だと思いますので!

旅行は密になりそうですもんね。

国政には誰もが納得出来るような政策を打ち出してもらいたいです。

コメント