【Titanhunters(タイタンハンターズ)】メタマスクとの接続が出来ない!?接続方法の解説!

スポンサーリンク
ゲーム

タイタンハンターズ楽しんでますか?僕は毎日せっせとTITA稼ぎしてます。今回は僕が特に手間取ったメタマスクの連携の方法を解説していきたいと思います。

レビュー

スポンサーリンク

メタマスクとは?

MetaMask(メタマスク)とはイーサリアムブロックチェーンに対応している暗号資産ウォレットです。

ウォレットとは日本語で財布で暗号資産をネット上で保管するための場所みたいな所です。

個人でアドレスを持ちそこに暗号資産が保管されているのです。

メタマスクはNFTゲームやDeFiなどのイーサリアムのサービスを利用するのに必須ツールです。

メタマスクのインストールはこちらhttps://play.google.com/store/apps/details?id=io.metamask

スポンサーリンク

タイタンハンターズはウォレットと接続しないと装備のNTF化が出来ない

タイタンハンターズは無料で簡単に始めることが出来ますが装備をNFT化しないとG-TITA(ゲーム内通貨TITAと1:1で交換出来る)を獲得することが出来ません。

なのでNFT化をする事が稼ぐための必須条件

ゲーム自体は無料で始められるので興味ある方はまずインストールしてやってみてもいいですね。

タイタンハンターズのインストールはこちらhttps://play.google.com/store/apps/details?id=topebox.games.titanhunters

スポンサーリンク

タイタンハンターズとメタマスクとの接続

メタマスクとの接続は公式HPからログインしてウォレットを接続を選びメタマスクを選択すれば簡単に出来るとなっております。

ですが僕がした時はメタマスクを接続すると選択しても何も起きず前の画面に戻るリセットした状態になりました。

他の詳細な情報を提供している方のサイトで調べながらやりましたがどうしても出来ませんでした。

メタマスク連携出来ない↓↓↓

サーバーが過負荷になっている。

Safariを使用してのログインは出来ないことが多い。

Chromeでも同様で何度やってもリセットしてしまう

このように連携出来ない事で困ってる方はいらっしゃいませんか?

スポンサーリンク

タイタンハンターズとメタマスクが接続出来ない時の解決方法

解決方法として以下のものがあります。

  1. Safari以外(Chromeなど)のブラウザでログイン、ウォレット接続をする
  2. PCでログインする
  3. 再起動もしくは再インストールする
  4. サーバーの過負荷の可能性もあるので待つ
  5. メタマスクのブラウザからログイン、ウォレット接続をする

これで解決出来ました!って方も多かったです。

僕の場合はスマホでプレイしていたのでPCから接続は試していなかったんですが他の4つでやってもどうしても上手くいきませんでした。

他の方もスマホではどれも上手く出来ない事が多いようです。

ここでは僕が出来た方法の5.メタマスクのブラウザからログイン、ウォレット接続をするが他の方でも出来たとの報告が多かったので紹介します。

1.まずメタマスクを起動します。

2.左上のハンバーガーみたいなメニューを開く。それで下の画面を開きましょう。

3.ブラウザを選択し検索ページを開きましょう。

4.タイタンハンターズの公式HPを開きます。

※ここで注意してほしいのが公式HPのトップページからログインしようとすると結局Chromeからのログインになってしまう事です。

メタマスク内で進めないとChromeで出来なかった方は出来ません。僕はそうでした。

なのでここで検索するのは

Titanhunters loginと検索しましょう。

5.こちらの画面からログインすればメタマスクのブラウザ内で出来てウォレット接続が可能になります。

6.Wallet Connectを選択し接続すれば完了です。

スポンサーリンク

まとめ

本記事はスマホでTitanhuntersを始めたけどメタマスクに上手く接続出来ない方に読んでもらいたいです。

ChromeやPCを使って出来た方もいらっしゃるのでそれを試しても出来なかった方は是非試して頂きたいと思います。

Titanhuntersを一緒楽しみましょう!!

コメント

  1. にん より:

    メタマスクからのやつでも
    できない…