宍戸義輝の顔、FacebookなどのSNSは?犯行動機や現場は?宮城野区でも犯行か?

トレンド

11月19日に起きた事件と30日に起きた事件の容疑者である宍戸義輝容疑者(42)はどんな人物なのか?そしてどうような事件を起こしたのでしょうか?

スポンサーリンク

宍戸義輝が起こした事件

11月19日、仙台市青葉区錦町のマンションで起きた強盗致傷事件で、警察は11月30日、42歳の男を逮捕しました。男は30日当日の事件についても、犯行をほのめかしているということです。

スポンサーリンク

宍戸義輝の顔、FacebookなどのSNSは?

顔画像やFacebook、Instagram、Twitterなど検索してみましたが名前に該当するアカウントは残念ながら見つかりませんでした

年齢的にはしてない可能性もありますが別の名前で登録してるかもしれませんね。

スポンサーリンク

宍戸義輝の犯行動機は?

犯行動機についてはまだ分かっていませんが警察の方で詳しく調べているようです。

被害者は20代の女性で刃物で脅しね現金やキャッシュカードが入った財布を奪った疑いがもたれています。女性は首を絞められるなどして、全治1週間のけがをしました。

刃物で脅して首を絞められるなんて怖すぎです!!

被害者と犯人との接点は見つかっていませんのでお金目的の無差別犯行だと考えられます。

スポンサーリンク

宍戸義輝の事件の犯行現場は?

宮城県青葉区錦町はどこ?

Googlemapによると仙台市のほとんどの面積を占める広大な青葉区は、山間の有名な作並温泉街まで続き、山の景色を楽しみながら露天風呂や伝統的な和食の食事が味わえるようです。

マンションの位置は特定されていませんが青葉区錦町はマンションなどの住居も沢山あるようです。

スポンサーリンク

宍戸義輝の余罪は?宮城野区の事件にも関与?

Googlemapによると宮城野区は、市内中心部から仙台湾まで広がる広範で多様なエリア。

賑やかな港に面したウォーターフロントの公園やビーチがあります。太平洋の波が七北田川に流れ込む蒲生の入り江は、サーファーに人気のスポット。

11月30日の宮城野区東仙台のアパートで20代女性がキャッシュカードなどを奪われた強盗事件の犯行にも関与しているようです。同様な手口なので同一犯の可能性は高いですね。

宍戸義輝の事件についてネットでの反応は?

ずっと気になっていたのでこれで一安心。 警察の皆様ありがとうございました。

やっぱり同一犯だったんや…

さっさと宮城から出て冥王星あたりに移住してくれないかな…

良かった…

安堵する声が多数ですね!早く捕まってくれて良かったです!

マンション強盗 男(42)を逮捕 30日に宮城野区で発生した強盗事件についても、犯行をほのめかす供述(仙台放送) https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f7aa82e5873bdda7b349ef24822bdfcadc5ec4

引用 yahooニュース

コメント