「おまいう」山口氏の飲酒運転に対する坂上忍のコメントに大合唱?!

トレンド
スポンサーリンク

23日放送のバイキングでの坂上忍の山口氏に対する批判コメントにブーイングが起きたようです。「おまいう」とのコメントが相次ぎました。

スポンサーリンク

山口氏の飲酒運転

22日の朝9時半頃にバイクで止まっている乗用車にぶつかり発覚。

呼気検査で基準値の1リットルあたり0・15ミリグラムを大幅に上回る0・7ミリグラムのアルコールが検出され、現行犯逮捕された。相手は私用で運転していた警視庁の警察官で、双方にケガはなかった。

芸能界を事実上引退していましたがこれで復帰はかなり厳しくなりましたね。

バイキングでの出来事

23日放送の「バイキング」でMCの坂上は、酒気帯び運転で逮捕、釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)に言及。

基準値5倍のアルコールが検出されていたことに「僕もお酒、いただきますし、50過ぎてすでに弱くなりつつありまして。なかなかこの量、いくの大変ですよね」とコメント。

事件が朝の9時半頃だったことに

「目が覚めてこの量を飲めるのかってちょっと難しい量じゃないですか」

「なにやってんのかなーって思っちゃう」

とコメントした。

てか「おまいう」ってなに?

ネット上で話題になった「おまいう」

察しがつく方はいらっしゃると思いますが「おまいう」は「おまえがいうな」の略ですね。

坂上は過去に飲酒運転で事故を起こして逮捕歴があるのでそれに対しての世間の冷たい言葉が「おまいう」ですね。

坂上忍の事故とは?

1995年1月。友人宅のパーティーで飲酒したにもかかわらず車で帰宅。その途中、道路脇の電柱に激突した。ぶつけた電柱が根元から折れたというから、かなりのスピードだったと思われる。

当時、事件を取材した報道関係者は

「近くにいた人が心配して駆け寄ってきたが、坂上は無視。車から降りることなくそのまま走り去ろうとしたが、酔っていたためその後、何度か塀や駐車車両にぶつけた。その後、通報されて駆け付けたパトカーに追跡され、20分もカーチェイスを展開した後、現行犯逮捕されたんです」

と明かしており坂上も今では芸能界追放レベルの事を起こしています。

昔で良かったですね。

まとめ

元TOKIOのメンバー山口達也氏は飲酒運転で事故を起こしてしまい芸能界の復帰はかなり難しくなってしまいました。

双方に怪我がなかった事が幸いでしたが噂されているアルコール依存がありそうですね。

私もアルコールは好きですが改めてやはり飲んだら運転はしないようにしたいです。

坂上忍のように芸能界で活躍する方はいつまでもこのように叩かれますのでコメントには慎重にするべきですね。

コメント