FF16がPS5で発表!王道の中世のファンタジーが復活?!神ゲーの予感!

ゲーム

先日PS5の発表がありましたねー。スペックの割に安すぎるとの噂でTwitterでもトレンドになりました。PS5もXboxの次世代機も機種の販売価格では儲けが出ないらしいです。それだけ高スペックでハイクオリティーのゲーム体験が出来そうですね。今回はそんなPS5で発売予定のFFシリーズ最新作FF16の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

FF(ファイナルファンタジー)とは?

スクウェア(現スクウェアエニックス)で発売されたRPGです。

1987年に第1作目が発売されてから現在では90作品ほどのナンバリング、派生シリーズが発売されています!

それぞれが独立したストーリー、世界でありどのシリーズから始めても楽しめますね。

ナンバリングは1~3まではファミコン、4~6まではスーパーファミコン、7~9はプレイステーション(PS)、10~12はPS2、13はPS3、14はWindows、15はPS4をプラットフォームとして発売されています!

現在はある程度のシリーズがスマホでも楽しめます。

スポンサーリンク

FF16はどんな作品?

FF16は先日PS5の発売日発表と同時に映像に発表されました。

ファイナルファンタジー16 FINAL FANTASY XVI JAPANESE TRAILER PS5 FF16

本作は「クリスタルの加護を断ち切るための物語」との事でアクションRPGのようです。

最近のFFは近未来な設定も多かったので中世ファンタジーの復活は嬉しいですね。

私個人としてはファンタジー要素が強く原点回帰的なFF9が最高でした!

スポンサーリンク

発売日は?

発売日はまだ未定となっています。

残念ですが11月のPS5の発売の際にはローンチタイトルにはならないようです。

スポンサーリンク

オンライン要素は?

今の所オンライン要素は発表されていません。

ストーリーを楽しむソロプレイ用になりそうですね。

スポンサーリンク

予約特典は?

予約特典はまだ未発表です。

豪華なものになると予想はされますね。

公式の発表を待ちましょう!

世間の反応は?

https://twitter.com/ARUME/status/1306972469702533120?s=19

まとめ

新作のFF16は次世代機のPS5で発売されるので非常に期待しています。

まだ公式でも未発表な部分が多いので続報を楽しみに待ちましょう。

コメント