大阪「ヴェルジェ平野南」事件!犯人は?老人ホーム2人死亡 職員の頭に複数の殴打痕 入所者自室にハンマーが!

トレンド
スポンサーリンク

老人ホーム2人死亡 職員の頭に複数の殴打痕 入所者自室にハンマー https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21216007/

また怖いニュースがありましたね!

一体なにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件概要

大阪市平野区長吉川辺3の住宅型有料老人ホーム「ヴェルジェ平野南」で17日早朝、入所男性(72)と女性職員(68)の遺体が見つかった事件。

大阪府警は18日、司法解剖の結果、職員の死因は頭部を殴られたことに伴う脳挫滅だったと発表した。

男性の自室には血の付いたハンマーが残されており、府警は男性が職員を殺害した後に自殺を図った可能性があるとみて調べている。

府警によると、亡くなったのは職員の榊真希子さん。榊さんは1階事務室であおむけに倒れ、頭から血を流して亡くなっていた。頭や顔には複数回殴られた痕があった。

一方、男性の遺体は7階自室の真下にある駐車場で見つかった。ベランダに脚立が置かれていたことや遺体の状況から、男性は転落死したとみられる。

ヴェルジェ平野南

事件があった施設は住宅型有料老人ホームです。

運営は株式会社日本介護医療センター。

入居時は16万8,000円 ~ 30万円。月額は11万2,000円 ~ 13万4,000円。

大阪メトロ八尾南駅の西約600メートルの住宅街で7階建て個室60室を備えている。

一般的な有料老人ホームですね。

犯人は?

今のところは犯人は分かっていません。

亡くなった2人の間にはトラブルはなかったようですが…

警察の続報を待ちましょう。

コメント